メルマガ登録
資料ダウンロード
お問い合わせ
ENGLISH
特長
提供サービス
事業領域
事例紹介
お客様の声
セミナー
コラム
会社案内
search
search
トップ
事業領域
事業領域
以下のリストは、ホジョセンが得意とする業務領域の一覧となります。
各領域に対するホジョセンの視点やアプローチを、簡潔にご紹介しています。
事業計画
中期経営計画策定
事業計画策定
新規事業計画策定
Where to play & How to win
市場環境
市場規模算出
市場成長性
成長ドライバー
PEST
ブランド評価
競争環境
競合企業特定
成功要因評価
事業経済性評価
ベンチマーク分析
競争力評価
バリューチェーン分析
顧客・消費者動向
市場特定
購買メカニズム特定
需要変化要因評価
消費者トレンド研究
STP
消費者セグメンテーション
ターゲット選定
ポジショニング定義
ポジショニング変更
ブランドポートフォリオ・マネジメント
ブランド構築
ブランド現状理解
ブランド定義
ブランドマネジメント体制構築
リブランディング
ブランド拡張
ブランドイメージ評価
コンセプト開発
インサイト探索
キーメッセージ開発
コミュニケーションコンセプト開発
マーケティング・ミックス
ターゲット適合性検討
4P間整合性検討
投資優先度設定
ROI/ROAS向上
Product
新製品ローンチ
既存製品改修
ライン拡張
Price
最適価格検討
値上げ実施
特売価格検討
戦略的レベニューマネジメント
Place
配荷獲得
対小売店インセンティブ設計
接客方針策定
Promotion
メディアミックス検討
広告予算最適化
プロモーション企画立案
効果測定
KPI設計
ビジネストラッキング
広告効果検証
リスク評価
売上予測
予測モデル作成
Devil’s Advocate
コンティンジェンシープラン
シナリオ・プランニング
競合活動評価
4P変更リスク
売上リスクの算定
消費者評価の変化理解
最適シナリオの検討
組織力向上
消費者マーケティング力向上
消費者志向の浸透
プロジェクトベースラーニング
キーパーソン研修
経営層研修
若手・新人研修
インナーブランディング
クレド開発・浸透
ブランド浸透度評価
ブランドブック作成
レギュレーション策定
組織設計
マーケティングプロセス設計
Role & Responsibility (職掌)設計
人事評価制度設計
業界
消費財
耐久消費財
無形財・サービス
官公庁・独立行政法人等
BtoB
海外進出
アジア
アメリカ
ヨーロッパ
日本進出