事業計画

Where to play & How to win

戦略の構成要素は何でしょうか? Where to play(どこで戦うべきか、活動すべきか)とHow to win(そこでどのように勝つべきか、どのように自社資源を投下すべきか)は戦略策定にあたって必ず明らかにしなければならないポイントです。前者は市場環境や競争環境など主に外部環境によって決定され、後者は複数のオプションを持つケースが多く一般的で、外部環境に対して経営資源をどのように分配するのかを考慮した上でオプションの取捨選択をする必要があります。

ホジョセンは、豊富な環境分析の知見を活かし、クライアントにとって実現可能なベストなWhere to playとHow to winを、多様なデータと事業インサイトに基づいてご提案します。数多くのオプションのメリット・デメリットを羅列するだけではなく、クライアントにとってベストだと考える選択1つを、明確なスタンスを取ってご提案させていただきます。

お問い合わせ

関連するセミナー

関連するコラム

関連する事業領域