Promotion

メディアミックス検討

メディアミックスは、どの媒体を組み合わせるのか訴求の伝達効果を最大化することができるか、が大きな問いになります。単純な1+1の効果としての議論ではなく、相乗効果を発揮できるメディアミックスが検討されるべきですが、そのためには、各メディアが生活者のマインドフローのどこに強みをもつか、コミュニケーションターゲットの生活環境におけるメディア接触実態・位置付けをただしく把握することが欠かせません。

ホジョセンは生活者理解に卓越したノウハウをもち、ブランド選択のマインドフローの把握から、メディアの役割把握まで、ホジョセン主導で一貫して理解を積み上げるたうえで、メディアミックスのご提案を行います。メディアの取捨選択において定性的な情報にもとづいた議論は勿論、活用可能なデータがあれば統計的アプローチを組み込んだメディア選定によって意思決定精度を高めることも可能です。

お問い合わせ

関連する事例

関連するコラム

関連する事業領域