競争環境
売上が低迷しているのに、何が問題なのかわからない。業績不振の立て直しを命じられているが、何から手を付けてよいかわからない。こういったお悩みをよく耳にします。個別具体の問題は数多あれど、本質的には自社の競争力が弱体化していること、求められている競争力との間に乖離があることが原因です。
ホジョセンは、クライアントやその競合の競争力を市場と消費者の視点で評価します。評価だけにとどまらず、ベンチマークスタディや消費者調査を通してクライアントの競争力低下の根本原因を明らかにし、競争力を強化するためにはどのようなアクションが必要なのかを明らかにします。
マーケのヒント
モデルを活用してマーケティング戦略を立案する考え方
2021年8月19日 金瀬 幸子
マーケのヒント
上市後レビューに役立つ!売れていない理由 7つのパターン~消費財編
2020年8月26日 赤間 かおり
マーケのヒント
新入社員が仮説検証してみて発見した恐ろしい真実
2019年8月9日 金瀬 幸子