Place

配荷獲得

オフラインチャネルで展開するBtoC事業にとって、小売店への配荷は主要なビジネスドライバーとなるケースが多く、同時に各種広告宣伝費の効率性向上のためにも欠かせません。鶏と卵の側面は否定しませんが、ECを主戦場としないほとんどのBtoC商材に関しては、一にも二にも配荷を獲得できなければその後の各種プロモーション展開も期待外れに終わってしまうことでしょう。

配荷を獲得するには、小売店側の論理を正しく理解する必要があります。その根幹は、(1)単位面積当たりの売上・利益の最大化と、(2)ショッパーからの小売店評価、の2点にあり、これらはデータドリブンで議論することが可能です。ホジョセンはデータに基づいた論理的な配荷商談をサポートし、ブランドの配荷向上をサポートいたします。

お問い合わせ

関連する事業領域