ブランド構築

ブランドイメージ評価

ブランドイメージ評価とは、消費者に認識されているブランドイメージを理解するものです。ブランドとして目立ち明確なポジションを築くためには、自社内・対競合の両面で突出したブランドイメージを持っていることが重要です。最もよく見受けられるブランドイメージ分析のミスは、自社のブランドイメージ結果だけを絶対値のまま分析することで、「他社と比較した際にどのブランドイメージ項目が際立っているか」が明らかにならず、結果としてビジネスを間違った方向にリードすることになります。

ホジョセンのブランドイメージ調査は、競合と比較した上での相対的なブランドの強みや弱みを明らかにします。また、クライアントのビジネスにインパクトを与えるブランドイメージの特定や、そのブランドイメージを消費者に抱いてもらうために必要なコミュニケーション戦略の提案を行います。

お問い合わせ

関連する事例

関連するセミナー

関連するコラム

関連する事業領域