Product
上市時の成功がその後のブランドの展開を左右することは珍しくありません。上市時に期待を超えることで小売店や消費者(そして、時には上司・役員)といったステークホルダーから信頼を獲得することができ、ブランドの継続的な成長に弾みをつけられます。新製品のコンセプトはもちろん、プロダクトとして具現化される機能、商品名、製品形状、パッケージ等、あらゆる点に消費者調査をかけて検証し作り込みができればベストですが、そのように予算や時間を潤沢に使えるブランドはほとんどありません。何にリソースをあてるべきか、「なんとなく」や慣例に従うのではなく、上市後のブランドの成否についてどこにリスクがあり優先して検証するべきか議論されなくてはなりません。
ホジョセンが関わる新製品開発プロジェクトでは、市場の競争環境の理解とクライアントのビジネスプロセスを踏まえた上で、企画段階のリサーチ&アイディエーション、製品化から上市までのマーケティング戦術策定まで、ご希望に応じて幅広くサポートいたします。ローンチ後のPDCAにおける成果レビュー&アドバイザリーサービスも行なっております。
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