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事業経済性評価

事業経済性とは、売上を獲得する際に発生するコスト構造のことで、利益を発生させるメカニズムとも言えます。規模の経済、範囲の経済、密度の経済などが有名です。一見するとファイナンス領域のようにも聞こえますが、マーケティング領域の支援業を営むホジョセンが事業経済性に関心を持つのは、3つの理由があります。第一に、クライアントの事業経済性によって利益を生む施策が大幅に変わるため、第二に、同一ブランドであっても立地などの諸条件の違いによって事業経済性が異なることがあり、資源配分を検討する際の落とし穴になりがちであるため、第三に、事業経済性が事業そのものの勝ちパターンを司っているため、です。

ホジョセンは、いかなるプロジェクトにおいてもクライアントの抱える事業経済性を前提とします。事業経済性に反する提案をおこなう際は、その妥当性と実現可能性を十分に検討した上で実施します。売上を伸ばし展開し続けることが利益を生むとは限りません。ホジョセンはマーケティング領域の支援を担いつつも、利益の創出を第一に考えた提案を心がけています。

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