足立 理恵
使えないマーケティングリサーチを防ぐ! 初級者のためのリサーチ心得
みなさま、マーケティングリサーチをうまく使えていますか。 「リサーチ結果は上がっ…
みなさま、マーケティングリサーチをうまく使えていますか。 「リサーチ結果は上がっ…
簡単な紹介 こちらの本は定性調査で分かることや調査の進め方などが具体的かつ簡潔に…
コロナ禍でマーケティング界隈もさまざまな影響を受けました。広告を取りやめたブラン…
売上を上げたい! これは商売をしている身としては誰しも考えることではないでしょう…
クリエイティブブリーフは、様々な広告やキャンペーンの企画段階で作成される資料です…
「君の担当しているあの商品売れてないな、何でだ?」と聞かれて、理由がわからず、焦…
近年、ナショナルブランドのみならず、自治体による地域資源活用を狙った地域ブランド…
「ターゲットを絞りましょう」、多くの書籍やコンサルタントが口を酸っぱくして主張し…
マーケティング活動には、日々のビジネスを活性化するような短期的なリターンを期待す…
このタイトルに引かれて記事を開かれた方はなかなかのマニアックであると推察します(…
BtoCでサービスを提供している企業です。最近、企業ブランドイメージを調査したと…
主にヘアケア商品などを扱う会社で、香りにこだわったシャンプーブランドなどが主力商…