高橋 孝之
アンケート結果が実際と乖離しているときの理由
食品メーカーの商品開発部です。新しくメニューを作るにあたって、お客様の声を商品開…
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コロナ禍でマーケティング界隈もさまざまな影響を受けました。広告を取りやめたブラン…
ホジョセンでは、マーケティングに関する知見をYouTube LIVEで不定期に配…
観光地の広報を担当しています。近頃、外国人観光客の来場が増えてきたので、今後の集…
ブランドイメージ調査の聞き方、実は2通りあることご存知でしょうか。ブランドイメー…
みなさま、マーケティングリサーチをうまく使えていますか。 「リサーチ結果は上がっ…
簡単な紹介 こちらの本は定性調査で分かることや調査の進め方などが具体的かつ簡潔に…
売上を上げたい! これは商売をしている身としては誰しも考えることではないでしょう…
クリエイティブブリーフは、様々な広告やキャンペーンの企画段階で作成される資料です…
「君の担当しているあの商品売れてないな、何でだ?」と聞かれて、理由がわからず、焦…
近年、ナショナルブランドのみならず、自治体による地域資源活用を狙った地域ブランド…
「ターゲットを絞りましょう」、多くの書籍やコンサルタントが口を酸っぱくして主張し…