STP
ターゲットを絞り、選ぶというのは勇気のいる決断で、抵抗感のある企業も多く存在しています。しかし、効果的・効率的なマーケティング活動を実行する上でも、またマーケティングプランを考える上でもターゲットをきちんと選定しておくことは必要です。ターゲットは年齢性別など属性で絞り込むよりも、価値観やニーズなどで絞り込んだほうがマーケティング施策の検討のためには有用であることが多いです。
ホジョセンは、クライアントのビジネスにとって最適なターゲットを多様な観点からご提案いたします。ターゲットを選ぶ上では、(1) ターゲットと自社のフィットの良さ、(2) ターゲットの人数、(3) ターゲットへの接触可能性、などいくつか主要な検討点があり、クライアントにとって必要な検討ポイントを漏らさぬよう心がけています。
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