提供サービス

ホジョセンは、サービス提供の根幹に「メカニズムの解明」をおいています。市場メカニズムと消費者行動メカニズムの両輪をもとに、メカニズムを変えるのか、メカニズムに則るのかの方針を定め、商品・サービスやブランドの価値創造に取り組みます。メカニズムに基づいた提供価値が定義されたのちは、具体的なマーケティング施策の立案、そしてその効果検証も含めて一貫してサポートすることが可能です。

ホジョセンができること

私たちは、以下の3つの切り口で発見と成果を追求します。

1

勝ち筋の発見と構築

競争環境においてコントロール可能な差別化要因(戦略変数)として何があり、それらをどう組み合わせて戦うべきかを、データをもとに検証し、実行施策へと展開します。「勝ち」の定義や自社の持つ資源・制約によって最適解は変化しますので、提供される「勝ち筋」は貴社独自のものとなります。

詳細・事例を見る

2

事業のトップライン
リスク評価と対策

新事業への参入や新商品の展開、既存製品仕様の変更など、すべての事業活動には常に売上リスクがつきまといます。
想定される活動から発生しうる売上リスクを定量的に評価し、リスク発生確率に応じた対処プランを整備することで、売上リスクの最小化を図ります。

詳細・事例を見る

3

マーケティング組織の
構築

マーケティングプロセスの設計や、マーケティング部門とその連携部門の果たすべき役割と責任の明確化などを通し、組織としてマーケティングに取り組む体制構築をサポートします。研修やケーススタディ、プロジェクトベースラーニングなど、多彩な学習支援も提供します。

詳細・事例を見る

もっと詳しく

ホジョセンが取り扱っている事業領域、
実際の事例を紹介しています。