Price
値上げは企業の利益確保もしくは売上確保を目的に行われますが、一定数発生するユーザー離脱によるロスを加味して全体で目的達成できるかどうかを見極めるには、厳密な試算が必要となります。試算においては消費者調査のデータをもとに行われることが多いのですが、価格は消費者が敏感に・関心をもって接する情報だけに、データが適切に取得されたものであるかどうかは試算の精度に大きく影響します。値上げが所与の条件でありこれを成功させる目的となる場合、試算結果に応じて目標達成のために売上(または利益)増のための追加施策が必要かどうかも合わせて議論されるべきでしょう。
ホジョセンは消費者調査とデータ分析・統合に卓越した能力を備え、正しいデータ取得から高精度なインパクト試算・示唆出しまでを一貫して行うことが可能です。値上げを受けての対策の方向性検討、値上げ後の実績レビューについても承っております。
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