市場環境

成長ドライバー

ブランドの成長ドライバーは、マーケットの戦略変数、市場変化と密接に関わっています。戦略変数をどのように組み合わせて市場で戦うのか、そのなかで、特に成長過程にある市場に対して自社の資源をうまく活用できる領域がそのブランドの成長ドライバーとなり得るのです。よって、ブランドにあった成長ドライバーは、ブランドによっても市場トレンドによっても変わる個別解であり、過去の成功事例や他ブランドの成長ドライバーが別ブランドに単純に当てはまるとは限りません。

リスクを許容する条件にも依存しますし、自ブランドの成長ドライバーはマーケット理解、マーケットにおけるブランドの勝ち筋評価を地道に積み上げて初めて見出されるものです。ホジョセンは多様な領域でのマーケット分析の経験を豊富に持ち、定量データ・定性データを組み合わせて深いマーケット理解を導くことを得意としています。機会創出にお悩みであれば、ぜひ一度ご相談ください。

お問い合わせ

関連するコラム

関連する事業領域