足立 理恵
マーケティング活動の長期効果を測定するには
マーケティング活動には、日々のビジネスを活性化するような短期的なリターンを期待す…
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このタイトルに引かれて記事を開かれた方はなかなかのマニアックであると推察します(…
BtoCでサービスを提供している企業です。最近、企業ブランドイメージを調査したと…
主にヘアケア商品などを扱う会社で、香りにこだわったシャンプーブランドなどが主力商…
前回のブログで消費者の認識の軸をずらしてニーズを作りましょう!というお話をしまし…
自社オリジナルの商品開発を進めており、そのブランディングを担当しています。ターゲ…
家電メーカーのマーケティング部に所属しています。最近、ブランドの定義を作ろうとい…
他社と比べると誇れる物がなく、どのように差別化を行っていいか分かりません。自社の…
「なぜ選ばれているのか」を知る難しさ 私は以前、専門商社で受発注の現場にいた経験…
化学品メーカーです。これまで化粧品・医薬品・食品などの事業部ごとに企画開発から営…
地域ブランドにはストーリーが必要だ。こういう話をよく耳にします。ところが、このブ…
モデレーターです。先日のインタビューでクライアントから、「もう少し正確に理解した…