尾崎 久恵
ペルソナを作って「誰」を徹底的に理解しよう〜あなたのお母さん化のススメ〜
前回のブログで消費者の認識の軸をずらしてニーズを作りましょう!というお話をしまし…
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自社オリジナルの商品開発を進めており、そのブランディングを担当しています。ターゲ…
家電メーカーのマーケティング部に所属しています。最近、ブランドの定義を作ろうとい…
他社と比べると誇れる物がなく、どのように差別化を行っていいか分かりません。自社の…
「なぜ選ばれているのか」を知る難しさ 私は以前、専門商社で受発注の現場にいた経験…
化学品メーカーです。これまで化粧品・医薬品・食品などの事業部ごとに企画開発から営…
地域ブランドにはストーリーが必要だ。こういう話をよく耳にします。ところが、このブ…
モデレーターです。先日のインタビューでクライアントから、「もう少し正確に理解した…
定性調査を実施する事が決まったら、実施までにどんな準備が必要になってくるのでしょ…
食品メーカーにてマーケティングを担当する者です。スーパーなどの消費者との接触点を…
お客様とお話をしている時に、消費者のニーズを探すことが非常に難しいという話をよく…
「マーケティング」と「ブランディング」の違いがいまいち分かりません。ネットでも検…