コラム

学びの記録

エビデンスに基づいたマーケティングを~ブランディングの科学

2019年8月23日 金瀬 幸子

解説記事

値上げ、割引の前に知っておきたい3つの法則

2019年8月19日 小田切 巴

マーケのヒント

新入社員が仮説検証してみて発見した恐ろしい真実

2019年8月9日 金瀬 幸子

マーケのヒント

提案を通せない人が押さえるべきビジネスパーソンの思考パターン3つ

2019年8月7日 高橋 孝之

学びの記録

定性調査初心者の認識をひっくり返す本~消費者の意見を聞いてはいけない。

2019年7月16日 金瀬 幸子

マーケのヒント

潜在ニーズはそこら中にある。その料理の仕方こそマーケターの腕の見せ所

2019年2月13日 高橋 孝之

Q&A

ターゲット層の拡大

2019年2月1日 高橋 孝之

Q&A

効率的で効果的なアンケートの取り方

2019年1月16日 高橋 孝之

Q&A

ブランドの定義を作る際に気をつけること

2018年12月26日 高橋 孝之

Q&A

デプスインタビューとグループインタビューの違い

2018年12月26日 高橋 孝之

Q&A

ブリの照り焼きは海にいない〜調査で「答え」を探してはいけません

2018年12月23日 高橋 孝之

Q&A

リピーターを増やしたい

2018年12月22日 高橋 孝之