コラム

Q&A

決定木で自社商品を使ってくれる人の特徴を知ろう

2018年4月23日 足立 理恵

マーケのヒント

地域ブランドにはストーリーが必要だといわれるが、そもそもストーリーってなんだろう?

2018年4月23日 高橋 孝之

マーケのヒント

いつまでも愛される商品をつくるために。商品価値をあげる法則とは。

2018年4月20日 堀井 里奈

マーケのヒント

消費者の声を正しく聞こう〜調査とアンカリング効果の関係について〜

2018年4月17日 足立 理恵

Q&A

定性調査における質問内容と順番について

2018年4月12日 高橋 孝之

マーケのヒント

消費者は、なんだかんだ合理的に行動している

2018年4月10日 高橋 孝之

マーケのヒント

全社員インタビューで、コーポレートブランディングを効果的に

2018年4月9日 堀井 里奈

Q&A

自社の強みを再発見する価値マップの作り方

2018年3月21日 堀井 里奈

Q&A

ブランドの約束を作り抜く難しさと価値について

2018年3月14日 堀井 里奈

Q&A

差別化の難しい消費財のマーケティングについて

2018年3月9日 金本 奈絵

Q&A

ブランドの約束とは

2018年2月2日 堀井 里奈

Q&A

ユーザーインタビューのリクルーティングで気をつけること

2018年1月26日 足立 理恵