事例紹介

マーケティング業務全般のアウトソース

クライアントの年間売上高
300億円〜1000億円
クライアント業種
飲食
期間
3ヵ月
プロジェクト予算
1,500万円〜3,000万円

search問題意識

今後のブランドの成長のために広告出稿をすることになったが、これまで広告出稿を行なってこなかったため、どのように進めて良いかわからない。

flagゴール

ブランドのコミュニケーションプランに沿った広告出稿を行うこと、その一連の業務プロセスをプロジェクトを通して理解し、内製化すること。

thumb_up結果

成果を受け、次年度には広告宣伝予算が大幅に増加。再発注を受けた。知見をインストールしたため、サポートを縮小した形で伴走中。

コロナ禍で減少した消費者との接点を確保するため、また今後の広告宣伝の知見を得るため、これまで実施したことのなかった広告宣伝を行なった。広告宣伝にあたり広告宣伝活動の方針作成、代理店の選定、媒体選定、メディアミックス、クリエイティブのブラッシュアップ、効果測定と全般においてプロジェクトをリードし、プロセスの共有を行なった。