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事例紹介
商品開発のゲートにおける明確な判断指標が存在しない。
目標売上の達成見込みを判断基準としたゲート管理ができるようになること。
売上に影響を与える変数間の関連性、各部署の動きを可視化した上で、クライアント自身で利用できる解釈可能な予測モデルを構築し、予測精度を飛躍的に向上させ、在庫ロスを激減させた。
組織内にゲート評価意識を根付かせるため、関連部門を巻き込んで売り上げの因果グラフを作成、また、完成した売上予測モデルについてのロジックについて理解促進のための説明会を実施した。
売上予測モデルは、クライアントが保有する市場データ・アンケートデータおよび公開されている文献(論文)を活用して作成し、実績管理の精度を飛躍的に向上させた。
続・売上予測の外し方、教えます
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