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事例紹介
ブランドについてはある程度感覚的に共有はできていたが、明確な定義はされていなかった。
ブランド力の向上(=ブランドを理想像に近づける)のための中長期的な戦略を策定する。
ブランディングからSTPまでを一気通貫で行い、コミュニケーションの指針を得ることができた。さらに、それらに基づいたマーケティング活動のサポートを行なっている。
シナリオ・プランニング
Q&A
ブランドを社内で浸透させるには?
2018年12月17日 高橋 孝之
マーケのヒント
プロダクトブランドとコーポレートブランド
2018年6月22日 高橋 孝之
企業ブランディングで大切な「社員全員インタビュー」
2018年5月14日 尾崎 久恵
学びの記録
マーケティング文脈おける「意味」という言葉の意味についてのメモ
2023年1月30日 高橋 孝之
解説記事
ブランド再構築の基本アプローチ
2022年9月29日 高橋 孝之
新ブランド立ち上げの最初の一歩
ブランドづくりの基本アプローチ