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事例紹介
リブランディングによりブランドの方向性は定められていたが、社内への浸透ができていなかった。
従業員のブランドに対する理解を深めるため、クレドを作成し浸透させる。
ワークショップに参加したメンバーでブランドについての理解を深め、クレドを作成した。各拠点ごとに勉強会を行う浸透フェーズへ移行した。
半日間のワークショップを7ヶ月間にわたり実施し、ブランドについて理解を深めるため徹底的に議論をした。プロジェクトの参加者は社内公募で選抜し、主体性を持ってブランドを深く理解しクレドへの落とし込みを行なった。
Q&A
ブランドを社内で浸透させるには?
2018年12月17日 高橋 孝之
マーケのヒント
プロダクトブランドとコーポレートブランド
2018年6月22日 高橋 孝之
企業ブランディングで大切な「社員全員インタビュー」
2018年5月14日 尾崎 久恵
学びの記録
マーケティング文脈おける「意味」という言葉の意味についてのメモ
2023年1月30日 高橋 孝之
解説記事
ブランド再構築の基本アプローチ
2022年9月29日 高橋 孝之
新ブランド立ち上げの最初の一歩
ポジショニングの失敗パターン、教えます
ブランドづくりの基本アプローチ