事例紹介

ブランド社内浸透

クライアントの年間売上高
300億円〜1000億円
クライアント業種
飲食
期間
7ヵ月
プロジェクト予算
500万円〜1,000万円

search問題意識

リブランディングによりブランドの方向性は定められていたが、社内への浸透ができていなかった。

flagゴール

従業員のブランドに対する理解を深めるため、クレドを作成し浸透させる。

thumb_up結果

ワークショップに参加したメンバーでブランドについての理解を深め、クレドを作成した。各拠点ごとに勉強会を行う浸透フェーズへ移行した。

半日間のワークショップを7ヶ月間にわたり実施し、ブランドについて理解を深めるため徹底的に議論をした。プロジェクトの参加者は社内公募で選抜し、主体性を持ってブランドを深く理解しクレドへの落とし込みを行なった。

ブランドマネジメント体制構築に関連するコラム