セグメンテーションというと、どう分けるのかに関心が集まりがちですが、分け方以前に重要なことがあります。それはビジネス理解です。本セミナーでは、セグメンテーションにとってビジネス理解が重要な理由をお話しします。続いて、多くの方が疑問に感じやすい、セグメントの分け方をどのように決めるのかについてもお伝えします。初めてセグメンテーションに取り組む方も、改めて学び直したい方もぜひご参加ください。
インターネットに接続した状態でご覧ください。ブラウザのバージョンや、セキュリティソフトウェア等の機能により視聴できない場合がございます。
お申し込みいただいたメールアドレスに視聴用のURLをお送りいたします。
マーケのヒント
消費者のブランド認識を探ろう! ラダリングの心得
2023年1月27日 小澤 亮太
解説記事
消費者セグメンテーションの基本アプローチ
2022年9月29日 高橋 孝之
Q&A
初めて消費者セグメンテーションをしたい
2017年3月20日 高橋 孝之