事例紹介

リブランディング

クライアントの年間売上高
300億円未満
クライアント業種
IT
期間
24ヵ月
プロジェクト予算
500万円〜1,000万円

search問題意識

他社との吸収合併を繰り返してきたため、社員一人ひとりが違う方向を見ている傾向があった。

flagゴール

リブランディングを通して社の方向性を明確にし、社内の結束力を強化する。

thumb_up結果

全社員インタビューや社長も交えたワークショップを通してブランドの再定義やクレドの作成を行なった。本プロジェクトでのブランド定義がそのまま採用され施策の指針となった。

通常の業務に加えて、リブランディングを行うことに社内ではネガティブな反応もあったが、全社員インタビューや自分たちの存在意義について徹底的な議論により自分たちの強みや良いところを見つめ直し、部署の境界を超えて真剣に話し合うことで少しずつ社内の社内の意識を変革しクレドへの落とし込みを行った。

リブランディングに関連するセミナー

リブランディングに関連するコラム