大手製造小売チェーンにて店舗運営に従事し、接客や売場管理・従業員のマネジメント業務などを経て現職。クライアントとメンバーの架け橋となるべく奔走しています。白いご飯とお肉が大好きです。北海道大学農学院修士課程修了。
クライアントの悩みや課題を抽出し、初期段階の少ない情報の中で大まかな論点を導き出すことを得意としています。よりシンプルでよりクリティカルな論点設計や提案でクライアントのビジネスに貢献します。
マーケのヒント
モデルを活用してマーケティング戦略を立案する考え方
2021年8月19日 金瀬 幸子
学びの記録
インタビュー後に行う抽象化と構造化のために必要なこと4つ
2020年5月27日 金瀬 幸子
学びの記録
調査分析の範囲が絞れない? ロジックツリーで仮説を分解しよう
2020年3月19日 金瀬 幸子
学びの記録
エビデンスに基づいたマーケティングを~ブランディングの科学
2019年8月23日 金瀬 幸子
マーケのヒント
新入社員が仮説検証してみて発見した恐ろしい真実
2019年8月9日 金瀬 幸子
学びの記録
定性調査初心者の認識をひっくり返す本~消費者の意見を聞いてはいけない。
2019年7月16日 金瀬 幸子