マーケティングエンジニアリング

ビッグデータを活用したいけれども、
コストや納期の点で現実的ではないと諦めていませんか?


実は、数百から数千程度のスモールデータでも実用的なレベルで分析は可能です。しかも、ビッグデータでは扱いづらかった消費者調査データ(意識データ)も統合して分析が可能です。

ホジョセンのマーケティングエンジニアリングサービスは、ビッグデータより遥かに早く安価で整備可能なスモールデータを用いた、数理解析サービスです。

マーケティングエンジニアリングは、①意思決定に使う数理的なモデルを設計、作成し、②それらを活用して意思決定に影響を与える、という2つの役割を持っています。ホジョセンは、数理的なモデルに加え、定性的なデータやクライアントの経験、感覚を統合して分析することでビジネスストーリーを現実的なものとし、より効果的・効率的な意思決定をサポートします。

マーケティングエンジニアリングメニュー

ホーム 提供サービス マーケティングエンジニアリング